ウドンタニ

木曜日 , 29, 6月 2017 Leave a comment

ウドンタニは、日本人からすると馴染みのある名前です。単に「うどん」というだけですが。しかし名前だけでなく、この地域は日本人旅行者やバンコクで働いている日本人にとっても重要な場所の一つです。それは、ラオスとの国境があることです。人材紹介会社に登録して仕事を探している最中にビザが切れそうになったらビザランと称して海外に出ることがあります。ラオスのビエンチャンはタイに住む日本人だけでなく外国人の多くがビザランで訪れます。ビザランで訪れるビエンチャンに一番近いのが、このウドンタニです。

本題に戻りまして、ウドンタニは、タイのイサーン地方の北部の主要都市です。

ウドンタニは、おそらく人口では非常に大きい都市です。それはかなりの数の優れたレストランや食品があることを意味します。

有名なソムタムは、酸味とスパイシーなスープ、そして魚のグリルとグリルチキンの両方の燃えるようなプレートです。この料理はウドンタニ全体で見つけることができます。なぜなら人気のある料理です。もち米は、イサーン地方では究極の定番です。

タウボー・プラ・パオ

ウドンタニは、タイでは淡水魚を食べるのに最適な地方として有名で、おそらくプラパオに奉仕する最も有名なレストランです。市内で見かけるローストフィッシュはタウボーパラパオです。 私はグリルした魚を食べたことがあるので、私はラブプラを含む他の魚料理を試してみることにしました。 私が今までタイで食べた中で最高のバージョンだったと思います。 このレストランではおいしい魚料理を提供しています。フレンドリーでゆったりとした環境です。 これはおそらく私が推薦する最高のウドンタニレストランの一つです – あなたはそれを見逃すことはできません!

ウドン・ミアン・プラ・パオ

ウドンタニの新鮮なティラピアを専門とするもう一つの傑出したレストランは、ウドン・ミアン・プラ・パオです。 魚はレモングラスとカフェールライムの葉で詰められ、塩の皮で覆われ、ジューシーな完成まで焼かれます。 私たちは葉とハーブとサイドソースを盛り付けたグリル魚を食べました。 あなたはまず、いくつかの葉をつかみ、いくつかの魚といくつかの調味料、いくつかのソースを追加し、食べます。 魚は信じられないほど新鮮で完璧に調理されていました。 ウドンタニのもう一つの素晴らしいレストランで、素晴らしいリラックスした環境があります。

ラブ・ヌード

ラブヌードはタイのイサーン牛料理を専門とするレストランで、数多くの魚料理レストランと並んで並外れて優れています。 コイネアのような料理、魚のソースとライムジュースを刻んだビーフのスライス、そしてトムセブネウアベイ、イザーンビーフスープの素晴らしい種類があります。ラブヌードは、牛肉と並んで、驚くほど柔らかくて味わい深い豚の胸肉を提供しています。 ラブヌードで食べるのが好きなこと、それはソースはウドンタニで一番です。乾燥した唐辛子、魚のソース、ライムジュース、そして胆汁の信じられないほど良い苦味があります。

Please give us your valuable comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です