素晴らしい料理が食べられるバンコク3

水曜日 , 21, 6月 2017 Leave a comment

前回から空きましたが忘れてませんよ。既に40個は書き出しているので、ネタがない日に投稿していきます。

9.カオナペット

ローストダックは、肉厚、鶏肉よりもこってりとした味があるので、アジア全域で人気の料理です。タイのカオナペットは、スライスされたローストダックをご飯の上に乗せ、アヒルのソースをかけます。シンプルですが風味豊かなアヒルのスープはライスと一緒に食べます。アヒルがガラス製のキャビネットにつりさげられているので、ローストダックのお店は見つけやすいです。

ヤオワラット(チャイナタウン)では、フアセンホン・レストランで食べられます。371-373ヤワラート通り。

10.カイジュエームーサップ

誰もが料理出来る、タイ料理といえば、タイ風オムレツです。卵はナンプラーと醤油で味付けし溶き卵にして、豚ひき肉を加えます。材料が混ざった溶き卵をしっかりと焼き、ご飯に乗せます。よくチリソースをかけて食べます。

ライスがあるバンコクのすべてのレストランで、美味しいオムレツを食べることが出来ます。センチュリーモールから通りを渡って、ピタイ、ランナム通りにあるクンスーレストランもおススメです。

11.カオニュームーヤン

串刺しの焼き豚とスティッキーライスは小袋に入れられ、バンコクのあらゆる街角で食べることが出来ます。早く簡単で美味しく、気軽でお腹を満たせるということで、外出している時にぱっと買うことが多いです。カオニュームーヤンはどこでもあるので、見逃すことはないです。シラディエンBTS駅の近くのシロムでは、美味しい焼き豚の串を焼いている素敵な屋台があるコンベント通りの辺りをぶらぶら散歩してみてください。ランチタイムにその辺りに行くのがおススメです。

12.ムーダットデゥー

しっかり焼いた豚こま切れ肉は、濃い甘みのある醤油で着き込み、しっかり焼いて風味を増します。たくさんの豚肉にタマネギいっぱいの万能なチリソース(ジンジャオ)をかけて、もち米と一緒に食べます。

ピンクラオの隣にあるピン・ナン・マーケットのブロックR28-R29にあるタ・バン・トゥムでは、よだれが滴り落ちるほど美味しいムダットデゥーが食べられます。12時から9時まで営業しています。

13.ヤムコームーヤーン

この定評のある肉サラダは、ジューシーで柔らかいポークカツレツを焼いてスライスして、レモンの果汁、パセリ、タマネギと唐辛子を混ぜたものです。このサラダはイサーン料理には欠かせず、汁につけながらもち米と一緒に食べます。

美味しいヤムコームーヤーンは、104/30-34ランナム通り、パヤタイ、ラッチウィチーのテスコ・ロータス・エキスプレス・ランナムのすぐ外の通りの屋台でたくさん目にします。